この度、株式会社TKCさん発行の経営者向けのビジネス誌、
「戦略経営者」の12月号に当社、ダイイチデンシをご掲載いただきました。
12月号は「おもてなし経営」特集。
先日の日経新聞の記事を見られた記者の方が、
当社の社是である「テクノロジーで、おもてなし。」にご興味いただき、
今回の特集のお話をいただきました。
昨年より、おかげさまで、
奇抜なパンフレットとか、珈琲自動焙煎機の取材は数多くありましたが、
今回の様に、社是についての取材は初めて。
2008年、リーマンショックの時に定めた社是とビジョンについて、
少し熱く語らせてもらいました。
私たちの「おもてなし」とは、
お客様は神様とか、そういう種類のものではありません。
構想をお聞きして、一品一様のものを作ったり、
改造したり、トラブルに駆けつけたり。
これらの業務が殆どの私たちの「おもてなし」は
お客さんの話を聞いて、
「その悩みにしっかり向き合うこと」だと感じます。
取材時は、お客さんやスタッフと向き合わずに、
狭い業界内や、交流会でつるんでる経営者はダメだとか、
多少、過激なことも言っておりましたが、
上手くカットいただいています(笑)
まだまだ未熟な私どもですが、
TKCさんのご好意はもちろん、
もしかしたら滝川クリステルさんのおかげで、
この様に特集いただけました。
本当にありがたい限りです。
こちら「戦略経営者」さんは、
TKCさんグループの顧客、経営者の方をはじめ、全国で14万部発行されています。
もし手に取る機会がありましたら、どうぞご覧くださいませ。