今年6月にOPENした、香港のセントラルにある
「PMQ」という今年一番の話題となった複合施設。
その中のカフェ、その名も「Cafe×Life」さんに
当社製造の焙煎機「NOVO MARKⅡ」を導入いただきました。
そのお話を先日、日経新聞の記者さんに何気に話させていただきましたら、
3日もしないうちにドン!と記事にしていただきました。
凄いスピードと、扱いの大きさ、
そして反響の大きさにも驚きです。
そんな香港のPMQには6月、7月、8月と、
この夏は毎月のように行きましたが、
香港の一大スポットで、香港中の人が集まる、文化的な施設。
夏には縁日というイベントも。
そこに入るテナントは、他にない魅力があることをプレゼンし、
入居が決まる。大変ハードルが高い場所。
そこに入られている「Cafe×Life」さんで導入いただいたことは、
恐らく今年一番のトピックのひとつ。
京都で良いものを作って世界へ発信したい。
そんな想いで、日々作っている我々にとって、
とても励みになる出来事でした。
8月に香港で、イベントに参加した時は、
テレビ番組の企画で、高田純次氏にも焙煎をしてもらいました。
(高田純次のアジアぷらぷら)
テキトーが売りの氏でもバッチリ、ボタン一つで焙煎です(笑)
そして今、この香港で焙煎機を見た、
日経新聞の記事で見た、テレビで見た、と、
多くの方々が問い合わせいただくようになりました。
そのご対応でこのように更新もさぼってしまいましたが(笑)
新しいスタッフも入り、
着々と新しい珈琲文化を発信できるようになってまいりました。
本日もLAからこちらの装置を見学に来られたりと、
京都から世界へ、その想いはよりつのるばかりです。
]
香港へ導入するのは、社内でも疑問の声がありました。
問い合わせを受けて、3日後には一人香港に行ってるような、
そんな代表に「?」マークがつくのは当然のことでしょう。
そして同月、東京ビッグサイトでの、
大きな展示会を途中で抜けて香港に行ったり、
アイツはバカじゃないの?と半分以上当っている声も。
しかし、こうして大手新聞で記事になり、
大きな企業から問い合わせがあり、
日本国内でも販売が順調になり、と。
小さな先走ったアクションが、大きな波になってまいりました。
香港で温かく迎えていただき、
色々なご紹介いただいたCafe × Lifeさん。
海外の話は任せると1年前から早くもGOサイン頂いた、販売パートナの日本珈琲貿易さん。
そして、急な海外仕様対応をしっかりしてくれたダイイチデンシのスタッフ。
関係各位のみなさま、いつもありがとうございます。
色んな方に感謝する年末になる。
それはとても幸せなこと。
そしてより大きな夢を描き、また新しいスタートです。
(続きは次号!)