成長する会社には、共通点があります。それはお客さんに愛されているか、どうか。当たり前ですが、新規顧客の獲得にはやっきになるのに、肝心の商品・サービスを向上させようとしない。そして、リピーターが来ない。そんな会社やお店が、いっぱいあるのも事実です。
前編に続きまして、顧客目線で売上をUPさせる提案力で有名な、お客さんに愛される上本町の企画屋、プレスファクトリーの笹野氏をインタビュアーに迎え、後編では、不景気だとしても必要とされる、愛される、オンリーワンの会社作りの方法を語り合ってみました。
テーマは引き続き、「オンリーワンで、ナンバーワン!」。
前編よりさらにポップかつキュートな発言と、成長する会社を創りたいリーダーの課題と挑戦に、ご注目下さい!
Q.1アナタの強いところは? A.1リーダーシップがある。
Q.2アナタの弱いところは? A.2実は打たれ弱い。
Q.3オンリーワンなところは? A.3声がデカイ!
Q.1アナタの強いところは? A.1役職が課長であるとこ。
Q.2アナタの弱いところは? A.2うそがすぐばれるところ。
Q.3オンリーワンなところは? A.3B型特有の自己中!
Q.1アナタの強いところは? A.1のってるときは、ふてぶてしいところ。
Q.2アナタの弱いところは? A.2考えすぎると、くよくよしだすところ。
Q.3オンリーワンなところは? A.3基本、ヘラヘラしているところ!
Q.1アナタの強いところは? A.1話をどんどん膨らませるところと、しっかりとまとめるところの「バランス感覚」
Q.2アナタの弱いところは? A.2周りが年上ばかりなので、気を使って我慢をし過ぎてしまうところ。
Q.3オンリーワンなところは? A.3物事を客観的に捉えて、矛盾にすぐに「気付く」ところ